吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

クルミ まとめ

Edit Category 果樹(果実) > 果樹「クルミ」
(2014.6購入)くるみの木は、生きてるのか?今年の初め頃、西側に地植え。(その時地上1m位)
何か伸び始めてる~花じゃないのか?と驚いたのは今年(2016年)5月
くるみの木_1104 (1)

「花」らしい
くるみの木_1104 (2)
(2日経過・5/5朝)このまま膨らむのかも~
クルミの花_1129 (1)

気になって毎日確認しに行く「くるみの木」のこの辺りの花は・・・
少々太ってきたような~5月12日このまま実が付くのか?
クルミ_1183 (1)

5月3日                            5月12日
くるみの木_1104 (2) クルミ_1183 (2)
現在 樹高70cm?2m位で抑えられないか?と。

クルミもゆっくりだけど育ってそうです。(5月24日)
クルミ_1303

さて、ゆっくりゆっくり育ってるような『クルミの実』6月6日
比較のために(荒れた)指も一緒に撮りましたあんな花(←出ます)でも実がつくんだな~と今更ながら感心してます。
クルミ_1368

一時、クルミの実の成長が止まって見に行きませんでしたが、気になって見てきましたありゃ~大きくなってるんじゃない
(6月15日)このままいったら収穫できるんじゃないかとワクワクしてます。
クルミ_1466


クルミもとっくに動きがなくなりましたが、これから落ちるのかしら?
(木の大きさもさほど大きくならず、このままゆっくりの成長ならばここで育てようと思います。)
クルミ_1601

9月24日
クルミ_1938 (1)

クルミ_1938 (2)

10月2日何だか腐ってきたんじゃないのかな~?と触った途端落ちたぁ!
クルミ_2101 (1)

慌てて拾ったんだけど・・・2個足りないんっすけど~奴め!やりやがったな?
クルミ_2101 (2)

昔、近所の庭で落ちて割れているのを見かけた事もあり・・・落せば割れる。きっと。
割れたカラスと変わらない知恵。
クルミ_2101 (5)

とりあえず、干してみる事にしました。
ちっちゃいね。
クルミ_2101 (4)
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS