吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

クレマチス咲き始めました

Edit Category
DSC00315_convert_20090430201038.jpg
このクレマチスは咲き進むにつれ徐々に八重のようになっていきます。

昨日は・・まわりのたんぼのほとんどが田植えでした。まだ済んでいないところも数日中には終わるようです。2・3日前からカモのツガイも来ていて、今夜はカエルの大合唱です
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

これも100円・・庭の住人

Edit Category

お香をたく物らしいですが庭に居ても可愛いでしょ。この目が良い

アブチロンのつぼみ

Edit Category
DSC00313.jpg
クレマチスと同居してます。毎年寒さで蕾が持てませんでしたが、今年はいくつか咲いてくれそうです。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

ブルーベリーの花 満開

Edit Category

今年も沢山咲きました。
毎年、結構収穫できるのでジャムにして食べてます。手作りの物は買った物と違い、風味も最高です。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

この花なんていうんだろう・・?

Edit Category
DSC00265.jpg
園芸センターでみつけたんだけど、名前が分からない。困ったなぁ。
なぜか我が家にはむらさき色の花が多いって言われたけど、なかなか魅力的な色だと思うんだけど。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

咲きました

Edit Category
DSC00310_convert_20090423222703.jpg
天気の悪い日はじっと我慢していたようで、今朝はこんなに咲いてくれました。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

いちごの乗ったケーキ・・またまたおいしそうな

Edit Category 食べ物
DSC00298_convert_20090418084101.jpg
こちら又つくば市のケーキ・・・クレープとフルーツが使われています

DSC00291_convert_20090418083950.jpg
パイ生地とカスタードクリームとフルーツ
Community テーマ - スイーツ  ジャンル - グルメ
 
04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS