吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

F・・フクシア と クレマチス

Edit Category
     DSC00719.jpg
イギリス児童文学者  シシリー(シセリー)・メアリー・バーカーの絵本
             【Flower Fairies 花の妖精】
アルファベットシリーズの挿絵のF・・・フクシアの妖精の絵です。

DSC00723.jpg
フクシア〔 ホクシャ , エンジェルイヤリング 〕



こちらは雨の中さんねんめ~に咲いたクレマチスです。
DSC00742.jpg
残念×2
①植えてからだいぶ経ったので、名前もどこかに飛んで行ってしまいました。・・追記 ミケリテ というらしいです。
②すくすくと育ってくれたので間に合わず、ビニール紐にからめてしまいました。
            でも うれしいです!
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

花と妖精と・・・・なーんだっ?  

Edit Category
     DSC00721.jpg
イギリス児童文学者  シシリー(シセリー)・メアリー・バーカーの絵本
             【Flower Fairies 花の妖精】
アルファベットシリーズの挿絵の・・・ナスタチウムの妖精の絵です。

こんな可愛い妖精はいませんが、可愛い花は咲いてます。
DSC00745.jpg


何かすごい物を見てしまったような・・その格好はマズイでしょ!
実は妖精が化けているんだ・・・なんちゃって
         「見たなぁ~」
kaeru.jpg
     題  空を飛び損ねた妖精

慌て者だから、羽を忘れちゃって
捕まったのではなく摑まっておりますのヨ

で?これからどうするのよ。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

ツルマンネングサの花

Edit Category
ツルマンネングサ
ツルマンネングサ
輝くように咲きます。

ニーレンベルギア
ニーレンベルギア
地面から葉が出て、ツボミも地面から出ます。何だか不思議です。

フェイジョアのツボミ
フェイジョアのつぼみ
赤い色がチョットだけ見え始めました。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

つぼみ と 花

Edit Category
ギボウシ
DSC00704.jpg
丸々したツボミが出ました。この時期が一番好きです。

リシマキア
DSC00699.jpg
コサージュにしたら可愛いかも?

京鹿の子
DSC00702.jpg
ちっちゃくて目がついていかないです。写真になって初めて「こんなになってるんだ!」と感激。
今年我が家に来た、いただき物の花です。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

おー!咲いてる。

Edit Category
朝のみずやりの途中、何かヒラヒラしたものが見えた。
DSC00669.jpg
謎のクレマチス
明日咲きそうなつぼみも・・・
DSC00672.jpg DSC00671.jpg



Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

ガーデンインパチェンス

Edit Category
八重咲きインパチェンス  赤
ガーデンインパチェンス八重
形が整わなかったので所々切り戻しています。

ディアスシア  ピンク
ディアスシア
ちょっとピントがずれてます。

ベロニカ のアップ
ベロニカ
モグラにも負けず頑張って咲いています。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

リシマキア 2種

Edit Category
リシマキア
リシマキア
茎が伸びた先に付きます。たまごのようなツボミが可愛いです。アップで見ると目立ちそうですがちょっと小さめで地味です。

見辛いですが、こちらもリシマキアです。這い性でよく増え丈夫です。
まだ花が少ないですが、沢山咲きます。


松の木に松ぼっくり・・・・野放し状態
まつぼっくり
だいぶ前だけど、お正月の飾り物で縁起の良い〔松・竹ささ・梅〕の鉢植えだった物。
捨てられる寸前に(10センチ位だった松)生きているのにかわいそうじゃないか!と貰い受けて庭に植えた物が、立派な木になった。
何だかちょっと違う気がするんだけど・・・・。マツボックリは妙に可愛い。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用
 
05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04 06


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS