吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

トラディスカンティアの日焼け?

Edit Category
トラディスカンティア・フルミネンシス
トラディスカンティア・フルミネンシス
黄緑薄紫のいかにも弱そうなやさしい色なので、半日でもこの季節の直射日光はむりだったようで薄紫が枯れたような色に変わってきたので、あわててつり鉢に植え替えキウイの木の下に下げた。治ってくれればいいのだけど。


青花ほおずき
DSC01230.jpg
DSC01344.jpg
ホントにほおずきみたいな形ののように見えるがくちょっと覗いて見たら確かに まあるい実 熟すとく?になりそうな感じかなぁ。


ネジバナ
DSC01340.jpg
携帯カメラでどこまで寄れるか!・・・・これが限界。
ネジレかたが見事です。とっても綺麗
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

クレロデンドルム・ウガンデンセ  ブルーエルフィンの涼しそうな青

Edit Category
クレロデンドルム・ウガンデンセ  ブルーエルフィン
クレロデンドルム・ウガンデンセ  ブルーエルフィン
暑くてちょっと可哀想なので、日陰をつくろうかと上にネットを張ってゴーヤを上らせています。上を這い始めたところで日陰はもうしばらくかかりそう


それがこれ
DSC01238.jpg
日陰を作る前に実がなったおよそ6センチ。
ゴーヤ美味しいのに、わが息子はゴーヤチャンプルを作り始めた途端、まるでつわりの様に家から飛び出していった無理っだって。
居ないときに食べるから良いわい


アジサイ
DSC01310.jpg
柿木の下なのでまだ綺麗な色で咲いています。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

アルバ・ラグジュリアンスはまだまだ元気!と 久々のケーキ。

Edit Category
アルバ・ラグジュリアンス
アルバ・ラグジュリアンス 
毎日良く咲いています。でも、ちょっと地味です。
モグラに持ち上げられましたが、元気そうです。その環境といい花の形といい、この場所では駄目そうです。


オーストラリアンブルーベルズ
オーストラリアンブルーベルズ
実がたくさん付きました。去年は縦半分のまま5個ほど年を越しました。くなると書いてあったんだけど。今年はどうなるんだろうなぁ。


La Cote D'Ajureのケーキ
DSC01303.jpg
タルトセゾン→グレープフルーツルビー・りんご・イチジク・ブルーベリー・キウイ・びわがタルトの上にのっています。
イチジクのクリームパイ→パイ生地上のクリームにいちじくがはってあります。中に一工夫
リリコイ→黄色いのはマンゴーのムース?
フレーズフレーズ→定番のイチゴショート
お店の入り口にちょっと大きなブルーベリーの木が置いてあって(中にはブルーベリーのケーキがいっぱい)ちょっと摘んでしまいそうな・・いけないわ~。なーんて家にもあるから大丈夫
今日は手軽な価格のこんなケーキで・・メロンのケーキが美味しそうだったぁ・・ちょっと高くてため息でした。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

リシマキア ゴールドロックと小さな葉の植物

Edit Category

黄色い花がリシマキア ゴールドロックです。これだけ咲いてくれると。単独で植えてあげた方が良かったかなぁ。ギュウギュウで可愛そうな気がする。


名前を見ずに買ってしまった物。何だろう?
DSC01163.jpg


ピレアグレーシー
ピレア グレイシー


ワイヤープランツ
ワイヤープランツ
風にゆれて涼しそう
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

エレモフィラ ニベア

Edit Category
エレモフィラ ニベア
エレモフィラ ニベア no
順調に開花。まだまだツボミがあります。


ピンクと白のモナルダ
DSC01276.jpg
DSC01277.jpg
中央から外側に開花していくので、外側まで咲くと先に咲いた花が落ちて、違う花のようになるのが楽しい・・と私は思っています。もっとやさしいピンク色があったんだけど、長い間に上で昼寝をされて、消えてしまった
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

ダッチェスオブアルバーニ  八分?咲き 

Edit Category
クレマチス: ダッチェスオブアルバーニ


ア~ップ!
DSC01245.jpg
DSC01255.jpg
この色このかたち 何とも言えず、可愛い


元気 復活夏スミレ
DSC01256.jpg

アメリカンブルー
アメリカンブルー
安定した開花スタートか?
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

フェイジョアに実が付かない訳 と 花タバコ

Edit Category
花タバコ〔ニコチアナ〕

あまり綺麗にさいてくれません傷ありシミありです。


DSC01241.jpgDSC01239.jpg
毎年実が少ないのは、開花が梅雨の時期だからと思っていたら、いつ見ても蜂が1匹も来ない。いたっ!と思うとハエ、何かイメージダウン。
それに比べて右のカミサカキは近寄りたくないほどの蜂が来ているし、スキヲ見てパチリ。
自力で花粉付けやらなきゃだめかぁ。


DSC01232.jpgモグラが気になる・・頭スッポリ。
捕れ~がんばれ~の応援にも、残念ながら答えられず断念。
近くの田んぼ道なので後から埋め戻しました。


Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用
 
06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05 07


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS