吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

ルリタマアザミ 

Edit Category
今日の庭も殆ど動きがありませんので、お休みをいただいております。

ルリタマアザミ 
ルリタマアザミ_IGP6460 (3)


コメント欄閉じさせて頂いてます
ご訪問ありがとうございました。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

トレニア どアップ v^^v

Edit Category
先日、コボレ種から育ったトレニアの花です。(クリックで拡大します)
_IGP6535.jpg
咲いたばかりの花です・・・まだ、虫も来てないようです。
真ん中のシベ(今、双葉になっています)
トレニア_IGP6458 (2)
(※これは違う花です) そこにに触れると、こんな風に閉じます
                 あばけんさん情報
虫が触れれば閉じるはず気になる方は、何処かでお試しください!



Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

アジサイ

Edit Category
切り残したアジサイがこんな色になりました。
(表側)
アジサイ_IGP6506 (1)

(裏側)
アジサイ_IGP6506 (5)
実は、ここに面白いものを見つけましたこの写真の上の方に。


こんな風に。1ヶ所に2色付いてます。
今だから目立つね。
アジサイ_IGP6506 (3)

横からもどうぞ。
アジサイ_IGP6506 (4)

そして、この暑い中「やる気のある者もいます」
アジサイ_IGP6506 (6) アジサイ_IGP6506 (7)
本当に今から咲くのか~暑いのにね~。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

遠い・・・。

Edit Category
      オーシャンブルー
折角咲いたのに遠いです。
_IGP6499.jpg

毎日暑いので、水分・栄養を摂って下さいね
今日は植物も動きがありませんので、コメント欄閉じさせて頂いてます
ご訪問ありがとうございました。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

ポップ ・ ブルーベリー ・ サンジソウ

Edit Category
ポップ
ポップ_IGP6452 (2)
やっと花が付きました
干してお茶にできるそうです。
ポップ_IGP6452 (3)

ポップ_IGP6452 (1)

いよいよ花がなくなってきました。

種類は全く把握していませんが、ブルーベリーはこんな状態です。
甘いのから酸っぱいの・味が濃いのから薄いのまで・・・それでも家で採れた物は美味しいです。
ブルーベリー_IGP6455 (1)


ブルーベリー_IGP6455 (2)

ブルーベリー_IGP6455 (3)

サンジソウ
サンジソウ_IGP6421
ハゼランと違う方の「サンジソウ」→(テルナミというそうです)毎日よく咲きます。


そろそろ植物も、お休みの時期に入ってきました。
これから植物に合わせて、更新して行こうと思います。
気が向いたら覗きに来て下さいね~。

Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

カラミンサ ・ ヒメイワダレソウ ・ リトルフォックス(ニシキミヤコソウ) ・ クフェア

Edit Category
今日は、「ちっちゃい物クラブ」です。

地味めな花でカラミンサ
カラミンサ_IGP6404 (1)
香りがある草です。
チョッと香ばしい香り?がします。
毎年、種で生えてきます。
カラミンサ_IGP6404 (2)

カラミンサ_IGP6404 (3)

ヒメイワダレソウ
ヒメイワダレソウ_IGP6417
冬もツル?が地面を這っていました。
寒さには強いようです。

リトルフォックス(ニシキミヤコソウ)
リトルフォックス(ニシキミヤコソウ)_IGP6397 (1)

リトルフォックス(ニシキミヤコソウ)_IGP6413

リトルフォックス(ニシキミヤコソウ)_IGP6397 (2)


クフェア
クフェア_IGP6314
チョッと寒さに弱いようなので又来年にのこせるか?


今年は出ないのか?
やっと、セミのヌケガラ発見まだ泣き声は聞いてないんだけど。
せみのヌケガラ_IGP6466


今日は、お祭りでした。
我が家だけちょっと離れているので、軽トラで来ます。
一度、お神輿をもんでから・・・また軽トラで帰ります。
マツリ_IGP6483 (1) マツリ_IGP6483 (2)

マツリ_IGP6483 (3) マツリ_IGP6483 (4)
男の子だけが軽トラで戻る
女の子を歩かせて、何故男が歩かない!男なら歩けと思うんだけど。
中学生まで(父兄も)が参加なので、今年初めてここで見ました。
「暑い中、ご苦労さんデス
_IGP6489.jpg
遠くに居ま~す。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

バコパ ・ コチア ダイアモンドダスト ・ プチロータスジョーイ ・ ブルーエルフィン

Edit Category
バコパ
バコパ_IGP6407
この色ばかりが成長して、残りの2色は?
やっと出たまってたよ~ん
バコパ_IGP6425


コチア ダイアモンドダスト
コチア ダイアモンドダスト_IGP6405
常緑の半耐寒性低木 [-10度まで耐える]それって半耐寒性なの?耐寒性じゃないの?
疑問だ~!
とにかく夏っぽくない姿が気に入った


プチロータスジョーイ
プチロータスジョーイ_IGP5980
去年と変わらない場所・・・う~ん綺麗に咲かない「夏に強いです」じゃないの?
気長に待つかね~。


ブルーエルフィン

ブルーエルフィン_IGP6427 (1)
これが土が乾いて鉢ごと倒れる
重そうな鉢でガード。

ブルーエルフィン_IGP6427 (2)


ナスタチウム
ナスタチウム_IGP5615
こちらが苗でこちらが種で、そだってます。
ナスタチウム_IGP6141

Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用
 
07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06 08


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS