吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

ブルーエルフィン/アズレア/キャットテール

Edit Category
今、雨風は止んでいるようです。
一昨日何とか避難させたもの・・・
ブルーエルフフィン
ブルーエルフィン_IGP7282 (2)

アズレア
アズレア_IGP7150

キャットテール
キャットテール_IGP7176


やっと、6.5時間の勤務時間に戻りました。
ここ何年かは5時間が当たり前のよう(年間3ヶ月位が契約時間
日が短くなると、かえって「今までの時間で帰りたい」と思う。
寒いし、暗いし・・・もう5時間に慣れましたしね~。
_IGP7371.jpg
たまたま、カメラを持っていたので一緒に働いている「ももちゃん」を狙ったけど気付かれました素早いわ。
暗くなると、他の皆はベルが鳴ると即帰ります
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

ベゴニア/ブルーエルフィン/ハナタバコ/ミナロバータ/ランタナ/日曜日

Edit Category
カメラが息子の所から戻ってきたので、
ベゴニア
ベゴニア_IGP7364 (3)
キラキラとシベが捩れてるのが見えた前回と形が違う。
ベゴニア_IGP7364 (2)

ブルーエルフィンの良いところだけ。
ブルーエルフィン_IGP7351 (2)

ハナタバコも咲いてます。
ハナタバコ_IGP7354 (2)

ミナロバータ・・・・ランタナ
ミナロバータ_IGP7359 (2) ランタナ_IGP7356 (1)

ミナロバータ_IGP7359 (1) ランタナ_IGP7356 (2)

ミナロバータ_IGP7359 (4) ランタナ_IGP7356 (3)


日曜日:恒例の紅葉・・・・ではなく、鮎が食いたいだけ?
ここに行くのが楽しみな息子と旦那。
無題1
これが目当てで・・・確かに旨そうだ~。
無題2
紅葉と言ったらここだけで・・・実は、
私は気圧の変化に負け1日中殆ど何も食べずこの中で寝てただけ。
無題3
現在地・・・書いてあります「何も聞かないでください
無題4
すべて息子が撮ってます。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

ネメシア/青花ホオズキ/テッセン/ミナロバータ

Edit Category
雨なので・・・3日前の写真です。
ずーっと咲いてるネメシア
ネメシア_IGP7277

いつまでも元気な、遅れて出た 青花ホオズキ
青花ホオズキ_IGP7055 (2)

青花ホオズキ_IGP7084

テッセンは、まだツボミがあってWで咲いています。
テッセン_IGP7120

もう今日は、この色ではないのですが ミナロバータ
ミナロバータ_IGP7289 (2)

もう少し黄色いな~。
ミナロバータ_IGP7289 (1)
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

ウィンターコスモス/スクテラリア/ディアスシア/フォックスフェイス

Edit Category
ウィンターコスモス だったと思ったな~(うろ覚え
ウィンターコスモス_IGP7291 (1)

ウィンターコスモス_IGP7291 (2)


色の写りが違う スクテラリア・・・もっと紫
スクテラリア_IGP7273 (1)

スクテラリア_IGP7273 (2)

ディアスシア が涼しげに(もう寒いのに)咲いて
ディアスシア_IGP7203


フォックスフェイス は、やっと(1cm)実を付けたようです。
フォックスフェイス_IGP7288
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

クレマチス シルホサ ジングルベル/クレマチス カリシナ/ミナロバータ/ツンベルギア/ランタナ・シュウメイギク・ パッションフルーツ

Edit Category
クレマチス シルホサ ジングルベル
クレマチス  シルホサ ジングルベル_IGP7257 (1) クレマチス  シルホサ ジングルベル_IGP7257 (2)

クレマチス  シルホサ ジングルベル_IGP7257 (3)

どっちも咲き始めたけど、カリシナのイメージが違うんじゃないかな~。
天気も悪いけど・・・咲き始めだけど・・・でも、シベはこっちの勝ち

クレマチス カリシナ
クレマチス カリシナ_IGP7254 (2) クレマチス カリシナ_IGP7254 (3)

こっちを狙っているようにも見えここ。
クレマチス カリシナ_IGP7254 (4)

ミナロバータ も成長中
ミナロバータ_IGP7241

ミナロバータ_IGP7262 (4)

こんなになっています
ミナロバータ_IGP7262 (5)

その隣の ツンベルギア も、やっぱり開花が送れ今頃
ツンベルギア_IGP7264 (1)

ツンベルギア_IGP7264 (2)
向こう側のセイヨウニンジンボクにも好意をよせているようです。
好意をと言えば・・・
ランタナの間からポッコリと顔を出した小さなシュウメイギク
ランタナ・シュウメイギク_IGP7239

ぱっと咲いて寄り添って
ランタナ・シュウメイギク_IGP7272

こんなところに実ってしまったパッションフルーツ
パッション・シュウメイギク_IGP7243

応援するように(こちらにも<シュウメイギクが)咲いています。
パッション・シュウメイギク_IGP7268

こんなにです
シュウメイギク_IGP7266

Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

ミナロバータ/ホトトギス/ワタ/クレマチス カリシナ

Edit Category
春に、アサガオとヒルガオを買った。
これがヒルガオミナロバータ
モグラに荒されて、なかなか伸びなくて花は見られないかなって思ってた所
やっと付いた「ツボミ」
ミナロバータ_IGP7199 (3)

少し大きくなった。
チョッと小さいんだけど、花が見られそうです
ミナロバータ_IGP7235


ホトトギス
ホトトギス_IGP7220
これがまた地味で~。


ワタ
ワタ_IGP7125
割れました。この他に2個しかありません(飾るほど大きくないしな~)


クレマチス カリシナ
クレマチス カリシナ_IGP7207 (1)
ジングルベルと比べると、こちらは相変わらずです。
ガクが「バンザイ」してますが・・・。
クレマチス カリシナ_IGP7207 (2)
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

クレマチス シルホサ ジングルベル/ブルーエルフィン

Edit Category
クレマチス シルホサ ジングルベル のツボミが
クレマチス(シルホサ)ジングルベル_IGP7205 (3)

ほら、こんなにふんわり・・・カウントダウン~
クレマチス(シルホサ)ジングルベル_IGP7205 (2)

下のほうはこんななんだけど、ほらここに
クレマチス(シルホサ)ジングルベル_IGP7205 (5)

こんな格好で隠れてます上手。
クレマチス(シルホサ)ジングルベル_IGP7205 (4)

次の日にはちゃんと咲きました。
クレマチス シルホサ ジングルベル_IGP7232 (1)

私の好きな「シベ」もこんな風です。
クレマチス シルホサ ジングルベル_IGP7232 (3)


ブルーエルフィン の この写真を編集していたら
「何処の花撮って来たんだ?」
   「家のでしょうがぁ~」
「何処にあんだ?」
     「入り口のドアの横に、ず~っとありますけど」
「ど・こ・にぃ~」
     「ほら!
「あら、はっはっは・・・」
ブルーエルフィン_IGP7204 (2)
旦那に気付かれずひっそりと(?)咲く(私のような??)ブルーエルフィン、天気の悪い日は空に溶けてしまいそうです。
飛んじゃうか~~~~
ブルーエルフィン_IGP7222 (1)




Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用
 
10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

09 11


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS