吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

セリンセ/チェイランサスとエリシマムって同じだね。/ボリジ

Edit Category
3月末買った苗が花咲いてきた。
セリンセ マヨール
セリンセ_3311

チェイランサス パステルパッチワーク
この花って咲く進むにつれて色が変わるこんな花に弱いんだな~。
チェイランサス パステルパッチワーク_3310 (1)

最近になってこれって同じ花じゃないかな~?っていう花つきの苗が売られていて・・・家のより確実に咲き進んでる。
どれどれ名前は?エリシマム スプリングパーティー とりあえず違うんだ・・・同じだと思うが。
花の色は少し違うので買ってみた。
エリシマム スプリングパーティー_3286

黄色→オレンジ→紫 へと変わる。なかなか面白い。
エリシマム スプリングパーティー_3298


そういえば、今年はボリジを見ていない。と(一か月前)急に思った。
毎年零れ種で生えてきてたのに・・・
と慌てて見に行ったら、花壇の縁の外側に1本・中の草の中に1本あった~良かったよぉ~。
外側にあるのは、車にひかれたりしない様に大きめの石でガード
やっと咲き始めた
青と
ボリジ_3305 (5)

ピンクっぽいの(数年前から出るようになった)これがまた可愛くて
ボリジ_3305 (3)

透き通ってたまらなく可愛い。
1.jpg


Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS