吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

テッセン/シルホサ ジングルベル

Edit Category
残念なテッセンの花
やっぱり綺麗には咲けませんでした~
6月にはテッセン_IGP0654 (2)こんな花が咲いたのに~(クリックで大きくなります)
しょうがないね~冬だし。
テッセン_IGP1739

さて、すっかり忘れていた秋冬咲きクレマチス シルホサ ジングルベル
にツボミが付いてました。
秋冬咲きクレマチス_IGP1740 (2)

夏の間、全くほったらかしで枯れる寸前でしたあちゃ~
それでもよくぞツボミを~・・・今更肥料どうしよう、いやまだ間に合う
秋冬咲きクレマチス_IGP1740 (3)

そして「これな~んだ」
ラッキョウ?_IGP1693
ラッキョウの花ですラッキョウいっぱい増えたよ。
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entryキャンディドロップ/コーレア/ユーフォルビア

Older Entryアブチロン/メルテンシア マリティマ

Comments
お早うございます 
やっぱり季節はずれの花は残念だけど美しくないんですね~。
シルホサはこれからの花なんでしょう~。
こちらの花に期待しましょう~。

ラッキョウの花って可愛いんですね。
我が家にミヤマラッキョウの小さな鉢があるんですけど、まだ一度も花を見ていません。
来年咲いてくれるかしら。
 
つぼさんごさんへ 
しょうがないのね~残念よ~何だか諦めきれないけど秋が長ければもう少し楽しめるものっていっぱいあるのにね。
シルホサはこれからの花です。
数は少ないけどちゃんと咲いてくれそうですよ。

ラッキョウの花、可愛ですよ。
場所によってはとっくに終わっちゃってるんだけどここは咲いてました。
今朝は確認してませんがどうかな~?
ミヤマラッキョウ咲くんじゃないかな?咲いたら良いね。
 
No title 
おっはぁーよ!
シホルホサってどんな花かな?
咲いたら見せてね~y(o^-^o)y

ラッキョウってあの、食べるラッキョウ???
こんな可愛い花が咲くのぉ~~~!
始めて知った!
そういえば会社の近くに皇帝ダリアの大株があって咲き始めてた!
来年は皇帝ダリアも育ててみたいかも(^m^ )クスッ
 
ゆりすけさんへ 
シホルホサって・・・e-440これが開いただけの感じって説明って、ん~結構地味。
咲いたら即、見せるね。
ラッキョウってあのラッキョウだよ。
エシャレットの方だね、あんまり大きくないよ。
e-454可愛いっしょ。

皇帝ダリアってでっかいし、今頃しか咲かないよね~霜の早い年なんて悲惨~e-259だからやらない。
と言いながら、e-440よその眺めるの好きよ。
なるべく暖かい所で風の当たらない所が良いね、ガンバレ~。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS