ビンカ/ポリガラ ミルティフォリア/レウィシア

エルフィン

少しだけ花盛りの物をご紹介します。
ビンカ(ツルニチニチ草)
ビンカ_IGP2218
今年は沢山咲きました。
この色の他に紫と白(が少し)有ります。

ポリガラ ミルティフォリア
ポリガラ_IGP2191
相変わらずよく咲いています。
先日の夜中の強風にも負けずにいてくれました。

レウィシア
レウィシア_IGP2213
2色目も加わってとっても華やかです。
昨日もう一色咲いたのですが、この奥なので入りませんでした。
スポンサーサイト



Posted byエルフィン

Comments 6

There are no comments yet.
しーちゃん  
No title

ポリガラミルティフォリア長く咲き続けていますね。
レウイシアも比較的長いですし。
我が家も小さな蕾を付けてます。咲くのは何時かな?

2013/03/28 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   
エルフィン  
しーちゃんさんへ

ポリガラミルティフォリアは本当に長いですよ。
1月23日に今期の開花が始まりました。
レウイシアはこれからですよ~5月頃までは大丈夫と思います。
うちも小さいツボミのがいっぱいありますよe-454早く咲くと良いですねぇ。

2013/03/28 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   
つぼさんご  
こんばんは

ツルニチニチソウの別名はビンカなんですね。
ブルーの花も綺麗ですね~。

ポリガラはずーと咲き続けていますね~。

レウイシアは可愛くて華やかですよね。
うちのレウイシア、この間一鉢だけ外に出してみました。
暖かくなったので残りの鉢も出そうかな~。

2013/03/28 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   
紅葉  
おはようございます。

ツルニチニチソウもう咲いたんですね~
うちのはまだ咲いていないです。

選定しすぎたのかも・・・

2013/03/29 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   
エルフィン  
つぼさんごさんへ

ブルーのビンカは綺麗ですよ。
今年は花がいっぱい咲きそうです。

ポリガラは開花期が長いです。
おかげで華やかですよ。

うちのレウイシアはだいぶ前に全部外に出しました。
今夜は風が強いです・・・そういうのが無ければ助かるんだけどね~。

2013/03/29 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   
エルフィン  
紅葉さんへ

沢山のツルニチニチソウが咲きました。
まだ暫く咲きそうです。
剪定しすぎですか~?大丈夫だと思いますがねぇ・・・咲くと良いですね。

2013/03/29 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply