スポット好きなもんで

エルフィン

私の周りでは、「うわ~点々やだ~!」という人が多くて
だけど私はそんな人たちの全員分大好きです
これはミヨシのオレンジペコ。
この絶妙なスポットがたまらなくて、なるべく邪魔にならない白のWと交配した(はず)
スポットが_2952 (1)

この子のスポットは、オレンジペコそっくりなのでたぶんそれ
スポットが_2946 (2)

これはたぶん違う花
スポットが_2946 (1)

これは、友達にもらった花粉
スポットが_2934 (1)

地味だけど面白い花が2本できた。喜ばれないかもしれないが無理やり嫁入りバイバ~イ
スポットが_2934 (2)

良くある白スポット。最初に買った苗から出たSWホワイトスポットからシングルに逆戻り
スポットが_2952 (5)

これはたぶん下の花の子なのかな・・・?
スポットが_2952 (4)

これも最初の頃買った苗の花。スポットの中心あたりに緑が混ざるのではっきりくっきり濃い個性
スポットが_2952 (3)

さてこのスポットはどの花のがつながってきたんだか?ね~
もっと細か~いミスト系のスポットもできたら良かったんだけど・・・
スポットが_2952 (2)


スポットが優性遺伝というのでスポット好きは、ぜひお試しを~(嫌いな人って多いんだけどね。)
スポンサーサイト



Posted byエルフィン

Comments 14

There are no comments yet.
つぼさんご  

こんばんは。
我が家にはスポットが入ってるクリスマスローズ多いですよ。
嫌いな人もいるんですね。
面白い花が誕生しても手元に置かず、お嫁入りとは・・・気前がいいね!

スポットを交配したら必ずスポット入りの花が咲くんですか~覚えておきます。

2017/02/27 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
デスタントドラムス  

本当にいろいろな顔があって・・・・
どれもいとおしくて・・・・
だからたくさん育ててみたくなるのがクリスマスローズの魅力。
ほしい病が出ますが、我慢・・・・

2017/02/27 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   
rekuぼたん  
スポット

こんばんは(*^^*)
ほう スポットは優性遺伝なのですね(^^ゞ
たしかに スポットがある子は多いかも✨(・_・D フムフム記録せねば(^^ゞ

私はキライではありませんが、人気ないのね(;^_^A

2017/02/27 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   
al  

エルフィンさん、おっはようございます。

スポット揃いですね。
赤毛のアンのようにソバカスお嬢ちゃん♪
チャーミングです。

スポットは優勢なんですか。

ベインも多い気がしますが、どうなんでしょうね??

我が家にはまだスポット!と
はっきり言える花は有りませんが
その内でてくるのかも♪



2017/02/28 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   
エルフィン  
つぼさんごさんへ

スポットは優性遺伝だからどうしても増えますね。
嫌いな人も多いんですよ~スポットってそばかすみたいで可愛いのにね。
同じ花を面倒見る場所の余裕がないんです~庭に植えると可哀そうでね~。
育ててもらえればな~と思って、半分?無理やり置いてきますe-264
スポットを交配するとほぼ・・・らしいですよ。

2017/02/28 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   
エルフィン  
デスタントドラムスさんへ

良~く見るとどこか違ってて、つい増えちゃいますね。
可愛いな~と思う花を交配してみると楽しいですよ。
(こんな事になりますが・・・)
増えて大慌てです。みんなそれなりに個性的で可愛い~♡ ←冷静にならねば。
あはは・・・我慢ですね。

2017/02/28 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   
エルフィン  
rekuぼたんさんへ

そうですね~スポットは優性遺伝です。
可愛いスポットの付き方をしてる花を交配してみると面白いです。
ただ、やっぱり「同じじゃないのね~。
バイカラーも優性っぽいです。
澄んだ色が良いなら澄んだ色を使った方が良いですね。

キライな人は多いけど、好きな人は私と同じくらい好きな人がいますe-454

2017/02/28 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   
エルフィン  
alさんへ

スポット大好きなもんでね。
そんな花にときめきます。
そうそうe-257ソバカスお嬢ちゃん、これが可愛いんだ。
スポットは優性遺伝だよ。すべてではないけど、翌年細かいスポットが出てきた~なんてこともある。

そうだね~ベインもアイもそんな気がするね。
ピコは少し弱いかな~。
あ、そっか~スポットは無いんだ。
でも、赤っぽいのは色に隠れてる事もあるe-454交配の結果まちかも。

2017/02/28 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   
al  

こんばんは~。

スポットあるにはあるのですが…まだ咲いてないのです
ラベルにはスポットって書いてありましたけれど(笑)

スポットって、はっきりでもないけれど
なんか、入ってますよね。
赤ずきんにも、薄いソバカスが(笑)

親にしたら、ソバカスお嬢ちゃんの誕生かも。
やるべぇ~か、交配(^_^;)

2017/02/28 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   
花  

こんばんは~♪
こうして観てると、オラも点々好きだなぁ。
付いてきたモノはみんな奇跡に近い。

花のこと詳しくないけど、好きなものはスキ~♪
今から、風呂入るど。

2017/02/28 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   
エルフィン  
alさんへ

そっか~まだ咲いてないか~。
ラベルにスポットって書いてあると「びっしり」付いてるかも?ね。
そうそうスポットって、中央付近に入ってたりするね。
赤ずきんは確かにあると思う。
ソバカスお嬢ちゃん可愛いよ~。
やってくれ~、交配ガンバレ!

2017/02/28 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   
エルフィン  
花ちゃんへ

そっか~点々好きだって言ってくれるか~
何にもついてない「すぺっとしたもの」よりワンポイント・ツーポイント付いてたモノの方が絶対可愛いと思ってる。
そうそう奇跡じゃ~。
あばたもえくぼじゃろうが、良いもんは良いんじゃ。
寒いからよ~くあったまれ、湯ざめスンナよ~。

2017/02/28 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   
ヒロちゃん7  
おはようございます

今日からブログ再開しました
よろしくお願いします

2017/03/01 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   
エルフィン  
ヒロちゃん7さんへ

おかえりなさい。
おじゃまします~よろしくお願いします。

2017/03/01 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply