吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

どれどれ~どんな花よ~♪

Edit Category > クリスマスローズ(2017春)
お~カップ咲きじゃな~い♡ 可愛いかも・・・どれどれ
可愛いかも_2917 (3) 可愛いかも_2917 (2)

おっと想像とは違ってしまったぞ。
可愛いかも_2917 (4) 可愛いかも_2917 (5)

こんな渋い蕾は・・・
W_2625 (4) 渋い_2938 (1)

バイカラーな茶か?ちゃなのか?              割と薄い色になった
渋い_2938 (5) 渋い_2938 (6)

そして最後に・・・
あら~カップで止まってくれなかったのね。
平咲きよりももう少し反りましただけど・・・
ヒラヒラ_2938 (3)

これが私の中で今回「ツボ」
             蝶のようにひらひら~と風に揺れる超~可愛い花になりました。
ヒラヒラ_2938 (2)

Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entry去年やずっと前のあの花と今年咲いた花

Older Entryスポット好きなもんで

Comments
 
昨日、用があってHCに行って来た。
香りがあるクリスマスローズを探してみたけど
残念ながらなかったわ。
で、目についたものがあった。(名前だけ)
”ブラックパール(希少種)”
えーっ、っていうくらい地味な茶色のシングル咲き。

エルフィンさんの「今回のツボ」のほうが
ずっとキレイに見える。

あら、3月。春だねぇ。
 
 
おはようございます。

つぼみが開いて、
「想像通り」
「え?ウソ(^_^;)」
「やったね!」

交配の楽しさの「ツボ」ですかね。

「茶」のダブル!なかなかじゃないですか!!
可愛い~。
売りだせそう♪

一番下、もう、クリスマスローズとは思えない花姿♪
こちらも売りだせそうです。

二つとも、珍し過ぎ!!です。v-344



 
madhatterさんへ 
そうだね、なかなか出会わないかもね。
園芸センターとかならあるのかもしれないけど、売れる花を置くHCでは難しいかな。
”ブラックパール(希少種)”←って事は、もしやミヨシのか?と思ったらビンゴ!
黒いのね~え?茶色なんだ・・・そっか~。
艶消しブラックっぽい花もあるんだけどね~茶か~
うふe-257「今回のツボ」可愛いでしょ~
形が!ね。

そうだね、3月。日に日に暖かくなる月だね。
 
alさんへ 
つぼみが開いた頃って、可愛いんだわ~ふんわりしててさ。
持ち上げてe-4443年が~重いe-330
「想像以上」があると2度見・3度見・・・にやにや
そうだね~その瞬間が、交配の楽しさの「ツボ」だね。

え~「茶」のダブル!相当なババ色・・・こんな色のツーピース若いころ買ったわ。
今着たら似合いすぎるかも~?
可愛くないとは言わないが~複雑よ。

売りだせませんな~。世の中は綺麗な色が主流です。
一番下のは、可愛くて売れない!
ってわけで、「は~・・・(ため息)」今年の交配の結果はほぼ出そろいました~。
楽しみはまた来年だわ。
 
 
こんばんは。
想像した花とは違うのが咲くから面白いね~。
茶系のダブルはちょっと無い渋い花になりましたね。
最後の網目状のセミダブルはとっても可愛い花、交配大成功ですね。
 
つぼさんごさんへ 
外側が可愛い花、内側が可愛い花 そんな花のギャップがなんともe-440面白いです。
ちょっとがっかりするけどね。そんなのを何とかしたいって再度交配したのもあるけど記録が、何処へやらダメねぇ。
茶系のダブルは来年また変わるんだろうな~と思ってます。

そうですe-454最後の網目状のセミダブルは大成功です。
 
 
最後の花変わっていて珍しい美しさです。
花びらが反返るのはクリスマスローズでは見たことないように思います。
セミダブルだし色も良し。凄い凄いやったね!!
 
しーちゃんへ 
面白いでしょ~e-454
茎も細いので風に揺れて可愛い事。
今後もあまりがっしりしないで、ゆらゆらする感じでいてほしいんだけどね~さてどうなる事か?
花びらが反返るのはわりとあるんですよ~こんな模様ではないんだけど「可愛げ」という事では珍しいかもね。
そうそうe-271e-257やったね!です。
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS