吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

去年やずっと前のあの花と今年咲いた花

Edit Category > クリスマスローズ(2017春)
去年咲いたこの花。
実はこの花はこんなかすれた色を持った花をカップ咲きで咲かせたいと思って交配した花。
何とか一つたどり着いた。
さて今年は?同じように咲いてくれるのかな~?
2016開花_0071 (17-3) 2016開花_0071 (17)

やっと咲き始めた。
去年は小花弁は安定してなかったけど
SWで咲いてくれるんじゃないか?との期待通り咲いてくれたようです。
17_2954.jpg


2011年交配の中で2つ出たこの花。
3年間咲かない
家では濃いグリーンの混ざる花は元気がない・・・消えちゃったり、育たなかったり・・・。
やっと今年咲きました(元気がありませんが)
この花に会いたくて、今年つい・・・
3年目_2955

この間、良く似たシングルの花買っちゃった~680円。
やっぱり、やきもちで咲いたのかも?と思える。
IMG_2850.jpg


お~何だか面白い花が!
今日も風が強いビュ~
3 (2)

いまだ!
3 (1)
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entryこんな花がある

Older Entryどれどれ~どんな花よ~♪

Comments
 
エルフィンさんの努力が実ってきてますね。
数打ちゃ当たるです。

蒔かぬ種は生えぬで、努力すればそれだけの事がありますね。

と解っていてもおこぼれだけで楽しんでいる私です。それでもそれなりに楽しませて
もらっていますよ。
 
 
こんばんは。
ピンクのシングル、綺麗な花ですね~良い花が咲きました。
濃いグリーン系の渋めの花はデリケートなのね。
その下の680円の花は原種系ですか?
最後の花、とっても素敵です!
 
しーちゃんへ 
うふふe-454良いものは出る・・・が・・・数十本に一本かな~。
そうそうe-141数打ちゃ当たるですよね。
この所貰ってくれる人がやってきて「2人に2本あげると4本要る!何でもいい~♪」e-454ラッキー。
今年も蒔いちゃおうか~e-264なんて思っちゃいそうで~す えへへ。

うふe-454何が出るか楽しめますよ~な~んて。
 
つぼさんごさんへ 
ピンク可愛い花ができましたe-454

そうなんですよ~濃いグリーンが混ざった赤系・黄色系、全て開花は一回きりで弱っていきます。
楽しみにしてるのにv-238がっかりです。

その「下の680円の花」はどうなんでしょう?一緒に混ざっていたので分かりませんが、特に表示はありませんでした。
交配は何が出るか分かりませんね~良い花もあれば「う~ん」もあります。
 
 
おはようございます。

交配の成果がどんどん出ていますね。凄い!!
しかも思い通りにセミダブル♪
セミダブルって良いですよね~
一番好きですv-345

アハ、沢山有るのにまた「新顔」増やしましたか。
新しい色が出たので
また「交配」するんじゃないかと♪
期待しちゃいます!!
 
alさんへ 
遅いのは今頃から咲いてきたね〜。
やっぱりWを絡めた交配で出るねe-454
セミダブルがいっぱい増えましたe-319
どうどう?やってみればe-257ガンバレ〜

そうね〜内側がみどりの新顔ちゃんです、元はと言えばこの紫のWリバーシブルが咲かないもんだからね。
交配はやらな〜いも〜ん。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS