吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

シングルの可愛いこちゃん

Edit Category > クリスマスローズ(2017春)
そろそろ新しい開花が落ち着いたところでシングルのカワイ子ちゃんにも登場してもらいましょうか
可愛いシングルさん_3128 (7) 可愛いシングルさん_3128 (4)
ピコであったり                    スポットが好みのタイプだったり

可愛いシングルさん_3128 (3) 可愛いシングルさん_3128 (2)
薄い色が乙女だったり               (ツ)珍しい薄いピンクだったり

可愛いシングルさん_3128 (8) 可愛いシングルさん_3128 (6) 
良く見ると白っぽい線が入っていたり       すっかり天井向きのまあるい子


これもピコっぽい.
もしかすると来年はSWになるかもしれないと思っている花・・・
可愛いシングルさん_3128 (1)

そうこれも例の「黄W × 赤S」の2輪目は、小さいながらSWとなっています。
赤×黄色W_3129

クリスマスローズって本当に面白いと庭に咲く花をそっちのけでうつつをぬかしております・・・もうちょっと夢の中ね
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entryこんな花・・・あの花・次の花(劣性なんだろうな)

Older Entryこんな花がある(2)

Comments
 
こんばんは(*^_^*)

ホントだ~ セミダブルになりそうです!!
どの子も 良いお色ですね✨この色素敵(≧◇≦)

なんだか 我が家のクリローさん 
こんなに色濃かったかな?? もっと薄い色(スキ❤)だった気がしますが・・・

もう全部開花ですか?
庭の花たちもざわついてきましたね(*^_^*) 春ですね❤
 
 
おはようございます。

次々の開花、もう、羨ましい~♪

薄いピンク、良いですよね~。
なかなか出来ない色なんでしょうか??

白と交配すれば、薄いピンクが出来るのでしょうか??

(ツ)良いですね~、「桜乙女」って感じです。
春にピッタリな色合いv-345

その内、我が家にもこんな色が出現してくれたら!と思います。
 
 
クリスマスローズって本当に個性的で同じようでも何処か違う。
今年と来年も違う。元気な時とそうでない時も違う。
で、面白い花ですね。
「これもピコっぽい.
もしかすると来年はSWになるかもしれないと思っている花・」 これもいいです。私の好みです。
 
rekuぼたんさんへ 
でしょe-257小さいながらも開いたネクタリーなるかも~ネ。
思いのほかピンクっぽい花がいっぱいできました。
毎年色が違うから「あれれ?」と去年の色を確認してもっと「あれれ~??」
になってます。
好きな色は変わるね~e-454

もう少し咲きそうな気はするんだけど、これからは少し薄い色に開花するので本当の花なのかどうか・・・。
そうね~庭の花たちも可愛い顔を見せ始めました。もう少しe-443見ない事にします。
 
alさんへ 
いっぱいあるもの~e-440大変なのよ~。
薄いピンク、可愛いよ。
そうだよね~作れるのか?って言ったら分からないとしか・・・なるべく色々やってみるe-271ってことだよね。
出ないとは言えない(この薄いピンクは貰った種だしね、だけど薄いピンクが出た事もあるし)
その(ツ)が貰いものなの。柔らかくて綺麗。
思うんだけど、ニゲルとハイブリッド試した方が良いよ~。
何か出そうよ。
 
しーちゃんへ 
クリスマスローズって本当に面白いわ。
「それ」がたいへ~んな事になってしまった元e-264だけどね。
数打たなきゃ当たらないしね。
良いでしょe-454これ。
ちょっと色合いが面白い。変わった花ですよe-319
 
 
こんばんは。
クリスマスローズって面白いね~。
それぞれ個性があって、可愛くて、その魅力にどっぷりハマってしまうのね~。

薄いピンクの花はどの親の種だったのか?
今となっては花からは想像出来ません。
 
つぼさんごさんへ 
そうそうe-257クリスマスローズって面白い、だから飽きないのよね~。
「ドハマり」かも~e-264ははは・・・・

そっか~親もとのつぼさんごさんでも分からないか~3つ咲いたのだけどほぼ同じようです。
なのでピンク好きに一つあげました。あとで見たらそれが一番綺麗なピンクだったかも~と。
咲き進むと少々花も変わってきます。来年は家のが負けずに綺麗に咲いてくれるんじゃないか?と今から「言い聞かせ」ていますe-454
 
 
あーら、夢の中。
いいわねぇ~。
私も仕事が休みで午前中夢を見ようと思って
2度寝。

・・・って、鼻が詰まって寝られなかったわ(笑)

可愛いこちゃんに囲まれてうらやましいわ~
 
madhatterさんへ 
そうそう~e-257夢ン中よ~。
あはは・・・割と「ドス黒いもん」が溜まってるわけさ~現実逃避。
そろそろ花粉症の人がくしゃみ始めたもんね~。
大変ね~。

今最盛期の可愛いこちゃん達だも~んe-319e-257e-319イェ~イ。
 


 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS