吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

何から生まれた?

Edit Category > クリスマスローズ(2017春)
ピンクのシングルで、しわしわっぽい花。
蕊が落ちて雨に濡れたら「色落ち」なぜ?
ピンクシングル_3149 (1)

まるで『チベタヌスとニゲルを交雑した花=ピンクアイス』みたい。←写真でしか見たことないけど・・・
名前をと思って「シングルピンク」う~んこれっていっぱいあるのでも付けた。
ピンクシングル_3149 (4)

こちらも「ピンクスポットW」 いっぱいあるのでこれにもも付けた。
Wピンクスポット_3149 (3)

安定したピンク色・・・乙女だわ・・・あWそばかす乙女で良かったかしら。
Wピンクスポット_3149 (2)

そしてこの花。以前にもご紹介しました~その後も同じに咲くのか?観察してました。
SWバタフライピンクミスト_3143 (4)

株に負担をかけないように、蕊が落ちた時点で全て種になる部分を切ってます。
SWバタフライピンクミスト_3143 (1)

まだ次も咲きまして
SWバタフライピンクミスト_3143 (3)

同じようにひらひらと咲くので「バタフライ ピンクミスト」と付けました。
可愛いんだ
SWバタフライピンクミスト_3143 (2)
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entry庭にいつものアミガサユリ

Older Entryこんな花・・・あの花・次の花(劣性なんだろうな)

Comments
 
おはようございます。
今日は晴れて暖かいので、ガーデン日和ですね。

淡いピンク良いですね~。
パキ!っとした色も良いのですが
春は「淡い色」で和みます。

ピンクスポットW-A うんうん、良い色~♪
好みv-345

その内、勝手に交配して、勝手に育った実生が
淡いピンクになる事願いつつ…
ズボラな私は、交配もせずそんな妄想の中で過ごしています。

もうそろそろ、苗たち植替えしても良い時期でしょうか??
4月まで待った方が無難でしょうか??
 
 
「バタフライ ピンクミスト」「Wそばかす乙女」「ピンクスポットW」にA、B、C~~~~と
分かり易い名前の付け方ですね。たくさんあるから、名札付けも大変ですよね。

私もそろそろ名前を付けて、同じ名前で登場させないといけないなと思い始めています。
今は咲いた順に1号、2号、3号、と毎年変わっています。

来年までの宿題です。
 
alさんへ 
今日は暖かかったね~。
朝から午前中いっぱい、やろうと思った事をやって午後は息子の迎え。

淡いピンク良いでしょ~。
シングルも可愛いでしょ。
ピンクスポットW-A e-257ふんわりと可愛いですよ。
いつか出るわよ「ピンク」
それを楽しみに交配してね~それを待つ事から始まるe-454

そうね~本葉が開いたらって事になってるから、慌てない方が良いと思うよ。
たぶんその頃に根がしっかりするんじゃないかな?
もやしっ子のうちに折れたりしたら大変だしね。
 
しーちゃんへ 
知恵を絞って可愛い名前をe-141「バタフライ ピンクミスト」「Wそばかす乙女」
こっちは行き詰まりe-440「ピンクスポットW」にA、B、Ce-140これじゃすぐに不明になりそう~。
名札付は大変なのよ~思い出せそうな名前って出てこないものね。

来年は名前の付いた花待ってま~す。
 
 
こんばんは。
続々交配した花が登場しますね~。
雨に濡れて色落ちするんですね~不思議!!

ピンク系のダブル、セミダブルそれぞれ優しい雰囲気がする素敵な花になりましたね。
 
つぼさんごさんへ 
はいe-454まだ蕾が出てきたんばかりのもありました。
そうですね~雨に濡れてシベが落ちた所だけなんですけどね、なぜか色落ちしました。
ピンク系のダブルは可愛く、セミダブルはユニークな花になりました。
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS