吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

庭にいつものアミガサユリ

Edit Category
クリスマスローズにどっぷり浸かっているうちに
アミガサユリはこんなに育っておりました花いっぱ~い。
アミガサユリ_3159

それから更に一週間で
フリチラリア_3176

ツルがくるくる~
これが何とも可愛い。
アミガサユリ_3175


菜花やアネモネも咲きました~それと・・・おっとっと・・・
菜花_3173 アネモネ_3163

第一次「夏越し隊」の地味なクリスマスローズをかき分けたら
IMG_3160.jpg

なぜかWのピコティーが2輪混ざってたのかぁ~!
IMG_3162.jpg

そろそろ、その他の花に移行・・・と思っても
こんな姿が、私を「引き戻す~きゃ~」
IMG_3172.jpg
スポンサーサイト
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entry私を引き戻す花たちの開花

Older Entry何から生まれた?

Comments
 
久々に隣町の商店街に用があって行って来た。
そこは小さなトコなんだけど個人の花屋が多いんだよね。

もう春の花が満開だった。
ひときわ目立っていたのがベコニア系のもの。
まぁ、カラフルだったこと。

いや、ただのホワイトデーの売れ残り?
 
madhatterさんへ 
お彼岸を過ぎると花いっぱいになるよね~。
私が回る所はHCばかりだけど、この所なかなか植物を見てる暇がなくてね~。
あ、お彼岸中に一回園芸センターは行ったぞ・・・。
ベコニアあったね~。
そこでも目が行っちゃったのは緑色に変わったクリスマスローズ(すっかりe-440中毒だわ)
でも、オステオスペルマムで手が出た~e-454
 
 
おはようございます

見事なアミガサユリですね。
何年モノでしょうか??

今の時期ドンドン別の花へ移行の時期ですが
我が家は、お初のクリスマスローズのつぼみが
やっと上がって来たのが有ります。

他に心移してると見逃してしまいそうです(笑)

Wのピコティ、可愛い~~♪
見つけやすいように大きな目印たてておかないと(笑)
 
alさんへ 
見事でしょ~e-454e-319
何年たつかな~10年以上ほったらかし、でも今年は去年大きかったところが一か所小さいよ。

お~やっと蕾が上がったか~良かったね。
遅いのあるよね。
忘れないでって言ってるみたいよ。
そうなのよ~見逃さないように気をつけなきゃね~。
ピコWこれ一本しかないのよ~や~ねぇ、何とかしなきゃね。
 
 
こんばんは(*^_^*)
アミガサユリ ウナダレちゃんだぁぁ✨
つるがあるのが不思議な感じ カワイイですね(*'ω'*)

Wのピコティーちゃん💦 たいへんたいへん(゚Д゚;)
見つけられてよかったですね(*'ω'*)

わが家でもやっと咲いたクリローさんがいて・・
なかなか 他の植物へ移行するのも 後ろ髪ひかれます💧
 
rekuぼたんさんへ 
アミガサユリって、クリスマスローズみたいなんですよ〜。
これが面白いやつです。
なぜつるがあるのか?とおもうのよ。
風が吹いても絡まってしっかりしてます。

Wのピコティーこれしかないのに、びっくりです。近すぎてどこまでなのか?分けられない…e-447
やばい状態です。
あははは〜そうか、ズルズル咲くよね〜それがまた可愛くてe-440
後ろ髪ひかれっぱなしっす〜。
 
 
春ですね。クリスマスローズ以外の花達も、気づいてと言ってますね。

可愛いダブルのピコティさんがかくれんぼでしたか?
気づいて良かったですね。たくさんあれば見落としもありますね。
地植えにしていれば枯れないから、何時か気づいてくれるとクリローさん達も
頑張っているんですね。エルフィンさんもクリスマスローズさんも頑張れ!!です。
 
しーちゃんへ 
すっかり春ですね~。
植物は季節に敏感だねe-454

植えた記憶の無いクリスマスローズの花も咲きますね~ここ以外にもあるんですよね。
白の中にピンク・・・3年も前に初開花した鉢にピンクの花が今年「咲きました。
もしかすると落ちた種から咲いたのかも知れません
ここの地植えで大丈夫か?少し不安なんですが、まぁ様子を見ようと思います。
ガンバレ~です。
 
 
こんばんは。
アミガサユリお花いっぱいで見応えがありますね~。
我が家も少しだけ蕾が上がってきましたよ。

地植えのクリスマスローズにお宝が隠れていましたね!
 
つぼさんごさんへ 
家の庭にアミガサユリが珍しく合ったようで、何にもしなくてもこんな風になりました。
良い子でしょ[undefined:e-454]

気づかないもんですよね~まさか一緒に生えてたなんて驚きました。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS