吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

アミガサユリ・・・フリチラリア、クローバー、でた~

Edit Category
アミガサユリはくるくるくるくる・・・
アミガサユリ_3199 (1)

上手に手をつないで、強い風にも大丈夫です
アミガサユリ_3199 (2)

そうそう・・・何かがぴょんと跳んだのでもしや!と思ったら
お目覚めの・・・いやいや寝ぼけ顔良かった~これでクリスマスローズロスも怖くない
IMG_3193.jpg

冬でも枯れないんだって一か月前に見つけて植えました。
クローバー_2956

少しは大きくなったかな。
クローバー_3183

おっとそうそう、これはフリチラリアの ミハイロフスキー
アミガサユリの仲間。今年は生き残りました~
IMG_3205.jpg
スポンサーサイト
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entryこんなものを買ってきました。

Older Entryざっと・・・こんな花が咲きました。

Comments
クローバー✨ 
こんばんは(*^_^*)

カエル先生 お待ちしていましたヨ(≧▽≦)
うちの帰る先生もグレーでした。クリスマスローズつまかる手✋がカワイイ(≧▽≦)

私もこのクローバー買いました(^^)
多葉のクローバー たくさん増えたらどんなでしょうね(*^_^*)楽しみですね❤

アミガサユリって不思議・・(^^)
 
rekuぼたんさんへ 
カエルちゃん登場~♡待ってたよね~。
最初はグレーだねe-454緑に変わると可愛いんだけどね~。
この辺りのどこで寝てたんだろ?昔、掘っちゃって焦ったのでこの子たちが出てくるまで庭を掘るのを躊躇しちゃうのよ。

rekuぼたんさんのクローバーをみてぞっこんe-446になりました~。
ちょっとずつ増やそうかな~と思ってます。

アミガサユリって面白いでしょ~地味だけどだいすきなのよ。
 
 
おはようございます。

かえるちゃんがいる庭、良いですね~♪
やはり近くに田んぼが無いとダメですね…

私の所は見渡す限り、田んぼなし!
斜面、斜面、斜面、水たまり(池)も無いです。

カエル、良いなぁ~♪

「ミハイロフスキー」凄い名前ですね。
不思議な色合いで可愛いです。
 
alさんへ 
そうそうe-454かえるちゃんがいる庭、良いのよ~。
実家には来なかったんだけどね、ここに来たら庭に住んでるしね~。
田んぼは良い。
そっか~斜面ばかりも楽しくないね。
あ、でも水はけは良いのね~。
池位は欲しいね。
カエルは可愛いんだな~ほのぼのするよ。
「ミハイロフスキー」っていうの見た時e-450どこの人・・・って思った、そういえば「エドワード ゴーチャ」って木もあるよね。よくよく読むと植物の名前って面白いよね。
不思議な色合いのこの花は、最初見切りのお品で出会いました~ちっちゃくて可愛い
よ。
 
 
こんにちは。

アミガサユリうまい具合に支えあって支柱いらずですね!

カエルちゃん冬眠からお目覚めですか~こちらではまだ見かけませんよ。

クローバー可愛いですね~我が家のはいつの間にか消えてしまいました。

「ミハイロフスキー」って育てるの難しいのかしら?

 
つぼさんごさんへ 
そうなんです~何の心配もなくしっかり咲いてますよe-454
つぼさんごさんの所も田んぼ近かったですね、もうすぐカエルちゃん出てきますね~。
可愛いですよね。

クローバー可愛いです。この間までは寒さに弱いと思ってたので買いませんでしたが、強いらしいと聞いて飼ってみました。
今年、初チャレンジなので枯れないでいてほしいです。
「ミハイロフスキー」は、何度か育てていていつの間にか消えてしまっていましたが、今年で(やっと)3年目・・・アミガサユリとは違うな~と感じています。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS