吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

こんなものを買ってきました。

Edit Category
1270円分
買いました_3224

今日は雨なんだ・・・参ったな~。
16時頃やっと上がってやるぞ!と
植えました_3231 (2)
ナスタチューム 勿忘草 ディアスキア クローバー


植えました_3231 (1)
ナスタチューム ディアスキア ホクシャ ユーフォルビア グレコマ


そして先日、欲しかった「プルモナリア」が数種類売っているのを見つけ、葉の違うのを買ってみました。
タグは去年の生き残りで、まだ指先くらいしか出ていなかった頃・・・
近くに植えてみました。
プルモナリア_3156

水色は・・・無かった~
プルモナリア_3202 (1)

こんな面白い色はあったんだけどね水色って弱いのかな~
プルモナリア_3202 (2)
スポンサーサイト
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entryシレネ/アンドロサセ スターダスト/ペチコート水仙

Older Entryアミガサユリ・・・フリチラリア、クローバー、でた~

Comments
 
プルモナリアもいろんな品種があるようですが我が家では
濃いブルーのものが一番強いような感じがします。
何年も生きてます。

斑入りの葉の立ち上がるタイプは弱いかな。

濃い青のものはカーペット状に広がりいいものですよ。

そちらではおいくらくらいでしたか。

プルモナリアは398円苗なので中々集められないです。
 
デスタントドラムスさんへ 
そうですね~私は水色が好きで昨年までは濃いブルーのプルモナリアは買った事がありませんでした。
昨年水色が見つからない時に、仕方なく濃いのを買いましたがそれが今年残っててくれました。
ずっと残っててくれたらいいんだけどね。
ほ~斑入りの葉の立ち上がるタイプと立ち上がらないタイプがあるんですね、良く観察してみます。
あ、これですか?確か298円で(会員はそこから1割引きになります)いつもより安いので4つ買っちゃいました。
これを逃すと売れきれてしまいますしね。
 
おお❤ 魅力的~ 
こんばんは(*^_^*)
素敵な苗たちが 沢山仲間入りしましたね✨

水色のプルモはなくなっちゃったんですか?Σ(゚д゚lll)ガーン
やはり青は一番強そうですね(~_~メ)
斑入りもあるのですね✨
ピンクも可愛らしいし、プルモって葉も綺麗ですよね(*^^*)
たーくさん増えますように(*´▽`*)

グレコマもとっても綺麗✨ ディアスキア!もう売っているのですね!!
買わなきゃ~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
 
私も花屋さんで見たらなんでもほしい
ついつい 手が出ます
夫は ええ加減にせいよ
植える所もないのにぃ
これって 病気かも?
 
 
こんにちは~。

随分買い込みましたね。
ワクワクしながら帰路に着いた事かと♪

それにしても沢山の種類。

聞いた事はあるけれど…育てた事のない
ディアスキア、プルモナリア
大きく育つと良いですね。

暖かくなると、どうして花が欲しくなるんでしょうね~。
こちらは昨日一日雨
今日は曇天
明日も雨の予報で、花苗見に行きたいけれど
行けないや~って感じです(涙)

早く、パッと晴れる日が続いてくれると良いです

 
rekuぼたんさんへ 
思い切って買ってきました~(金欠なのに・・・)あははe-454花は良いね~。

水色のプルモはあっという間に消えてなくなりました。悲しかったです。
そうですね~濃い青はうちでも残ってくれましたよe-454
あ、そうか~rekuぼたんさんのところは、斑は入っていませんでしたね。
斑のはいり方も色々あるようです。
ピンクも赤もあったみたいですが、赤はやめにしました。
そしたら残るは濃い青のみですわe-440
そうですね~プルモナリアの葉は凄く魅力的ですね。
増やさねば!ね。

グレコマはだんだん緑に変わります。斑入りの管理は緑が出たら切る!に限りますね。
うっかりしてたら、ずっと前買ったグレコマが全部緑になって這いまわっていました。
ディアスキアありましたよ~
 
ヒロちゃん7さんへ 
植物好きは仕方ないですね。
うちも良く言われますよ。
家に無いものを見ると「欲しい」と思う。
あはは・・・ 病気ですね~e-264きっと。
 
alさんへ 
はいはいe-454随分買い込みました~。
e-440そうとう溜まってます~ストレス。

そっか~育てた事がないか~ディアスキアはいっぱい咲くよ。
プルモナリアは青い花で・・・青って魅力的e-446
増えたら良いんだけどね。

花の少ない冬を我慢するから、暖かくなると「つい・・・」何だろうね~。
明日はここも強い雨が降るらしい。
alさんったら、もしや「晴れたら花苗どっさり」な~ンてことにならない様にね。
でも、天気は良い方が良いね~せっかく暖かくなったんだものね~。
 
 
こんにちは。
春の花が一気に増えましたね~。
斑入りの葉はグレコマですか?可愛いですね!

プルモナリアの種類、色々あるんですね~全部地植えですか?
うちのピンクはどうやら消えてしまったようです。
 
つぼさんごさんへ 
そうですね~やっぱり見ると欲しくなりますね。
はいe-454斑入りの葉はグレコマです。
だんだん緑になるんですが、きっと管理をきちんとすれば長く斑入りのままでいてくれると思います。

プルモナリアの種類なんですが・・・花はほぼ同じに見えますね。
葉の斑の入り方が違うだけのもありますね。
みんな名前が違うんです。
今回全部地植えにしました。
あらら~そうですか~ピンクは弱いんですかね~?
 
 
寄せ植えだぁ。
華やかでいいわぁ。
春~って感じだよね♪

カエルもおはようございますだし、
花粉さえなければ
本当にイイ季節なんだけど~。
 
madhatterさんへ 
下手くそなんだわ私e-264でも一つ二つはやってみたくなるね。
いつも同じ花をいっぱいってな感じだけど、色々入ってると何だか嬉しいし。
春っぽくなったね~うちの庭にも「春」よ来~いだね。

カエルでてよ~。可愛いね~。
そっか~花粉さえなければ、ワクワクするのにね。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS