吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

シレネ/アンドロサセ スターダスト/ペチコート水仙

Edit Category
4月も半ばになりました。
この時期になると、ゴールデンウィークの田植えに向けての作業が忙しく・・・なるそうで
皆様お疲れ様です。
田植えの_3251

さて、我が家の庭では大きく育ったシレネが
シレネ_3226 (1)

やっと花を咲かせてきました。
シレネ_3244 (1)

去年種を採って蒔いて育てた アンドロサセ スターダスト(こんな花の集まりアンドロサセ_3248
どうせ一年では咲かないんだろうと決めつけ、零れた種をほっといたら
小さい株に小さな蕾ができ
IMG_3180.jpg


普通の花を咲かせました。
アンドロサセスターダスト_3249

こんなところにも、団体で・・・不思議だ!お世話が嫌いらしい。
アンドロサセ_3240

ペチコート水仙も咲いては・・・
ペチコート水仙_3234 (2)

あっという間に、食われちまいましたやだよ~・・・
ペチコート水仙_3234 (1)
スポンサーサイト
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entryヨウラクアナナスが咲きました。

Older Entryこんなものを買ってきました。

Comments
 
お元気か~い♪
オラ、今日も会社だわい。今、サボッテルとこ。
火曜日までに連結決算終わらせなきゃならなくてよ~
酷いだろ?
期末〆から、わずか二週間で、税務申告書まで書かせる
ひでぇ~~~~~~~会社なんだで。

もう菜の花が咲いてるんだね~♪
こっちは桜もまだだョ。 
風邪引かないようにね♪ また来るど!
 
花ちゃんへ 
年のせいで節々がぁ~も~イカンです。
や~ね~。
え!会社なのかぁ。そうだそうだ!サボレ!。
そんな鬼のような会社、息抜きしなきゃくたばっちまうわな~。
さすが、やりますなぁ~二週間でそこまで・・・さぞかし終わった時には「美味しいものか金目のものをたんまり」くれるんじゃろな。
くれなかったら殴ってやれ!
菜の花が咲いてるよ~咲く前は、食卓に上がってた代物だけどe-454
そっか~さっぱりした所で、花見でもしなよ(Withおちゃけ)。
それを楽しみにガンバレ~。
そっちも風邪引かないようにね。
 
 
アンドロサセ スターダスト、私も3年前に種まきしました。
たくさん出ましたがめちゃくちゃ小さくて・・・・
次の年には育てるのやめたんです。
そしたらこぼれ種でどうでもいい場所から発芽してました。
もともと野生のものなのかな。

シレネ・・・これはどういう品種ですか?
宿根性のものですか?

我が家は1年草のシレネがこれからです。
 
シレネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
こんばんは(*^_^*)

シレネ咲いたのですね✨かわいいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
わが家の(昨年花後購入)は まだのようです。日蔭だからかな?
楽しみに待ってもます(*'ω'*)

植物って・・・
意外と”余計なお世話よ”なんて思っていすのかしら??
と 思う事が多々ありますよね・・・
でも 沢山咲いてくれて しかも元気一杯ですね✨

これから(も) 忙しくなりますね(*'ω'*)
 
デスタントドラムスさんへ 
アンドロサセ スターダストって、なかなかのへそ曲がりですねe-440何もしなければちっちゃい株に花が咲いて、だんだん育っていく。
デスタントドラムスさんもわたしと同じような事を感じたんですね~。
野生に近いのかも知れませんね。

このシレネは匍匐性なので、吊り鉢やスタンド鉢に植えると可愛いです。
これは何年物になるか~?宿根するのでお得だと思います。
葉に斑の入る物もあって花も白とピンクがあるのでなかなか良いでよ。
シレネ ユニフロラとか シレネ マリティマ という名前で売られているかもしれません。
 
 
おはようございます。

あ~、なんていい景色♪ ホッとしますね。
やはり田園風景は最高です。

田園が無い地域に住むようになって6年
なんか、無性に田植した田んぼが見たくて見たくて。

面白いですね、お世話が嫌いな花(笑)
ほっといて頂戴!私、世話焼かれるの嫌い!
なんか、思春期の女の子みたいです(笑)
花も可憐ですし。

水仙を食べる「何モノ」かが居るのですね。
チョー、珍しい生き物。
一体何でしょう?? 知りたいです。
 
rekuぼたんさんへ 
シレネ可愛いよね~去年友人に白い花も貰ったんだけど・・・どこへ行ったのかな~・・・。
伸び出すと早いね。これもビックリするくらい急に咲く出してe-446可愛い~と見ている所です。
このまま「クロウリハ虫」が出なかったらずっと可愛いのにね~。

あはは・・・そうだね~”余計なお世話!さわんじゃね~よ!”なんてガラの悪いのが居るのかもね。
自然が一番っていうのあるね~。
それでもせっせとお世話するか~e-454
 
alさんへ 
いいでしょ~こんな景色。
稲が育って風になびく頃もなかなか良いのよね、サワサワ~っと。
そうだよね、田んぼを見て育った人は これが見られない土地に住んだら見たくなるよね。

そうなのよ~この植物は「生えた!植えかえよう」とかせっせとお世話すると途端に成長が止まるのよ。
花も咲かない。
だから今年は、どうせ咲かないし・・・とほっといたら、いたるところに花を咲かせた「思春期のお嬢様e-454
可憐な花なんだけどね。

水仙もクリスマスローズもキウイの芯芽も食べてる。同じ虫かな~?
 
 
こんにちは。
シレネ、蕾がいっぱいですね。
うちのは漸く新芽が伸びてきたところです。

スターダストは零れ種から育つ、手が掛からない良い子ですね。

ペチコート水仙、せっかく咲いたのに虫に食われて残念ですね。
何年も花が咲かなかったペチコート水仙に漸く蕾があがりました。
 
つぼさんごさんへ 
シレネは、クロウリハ虫が出なければ花いっぱいの良い子です。
奴らが出ると花が咲かないうちに食べられてしまいます。
出なければいいな~。
スターダストはほっとけば咲く良い子でした。。。気づきませんでしたけどe-440ね。

そうですか~ペチコート水仙咲きそうで良かったですね~。
可憐ですものね~。
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS