吹く風なら優しく・・・

心のビタミンになってくれる花たちの一瞬を撮っておきたいと思います。

 

ヨウラクアナナスが咲きました。

Edit Category
咲くのか?咲かないのか?なんて見てたけど、暖かくなると急に花芽が伸びるものだね~
す~っと伸びて、ぶら~んとさがって ぴょんと跳ね上がりました。
ヨウラクアナナス_3253 (1)

不思議な色合いです
ヨウラクアナナス_3253 (2)

シレネも可愛く・・・真ん中に風鈴おだまきが上がってきました埋もれちゃいました。
シレネ_3255

暖かくなるとこういう事も起きますな大きなアリが巣を作ったようで・・・困ったなぁ。
アリ_3257

さて・・・この暖かさでも初咲きのクリスマスローズの最後の花(?)が咲き始めました。
来期は、どんな顔を見せてくれるのか楽しみですが・・・ バイバ~イ。
最後のクリスマスローズ_3256
スポンサーサイト
Community テーマ - ガーデニング  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entryそろそろ野菜苗を見に行かなきゃね

Older Entryシレネ/アンドロサセ スターダスト/ペチコート水仙

Comments
ヨウラクアナナス?? 
こんばんは(*^^*)

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- またしても初めて聞く名です👀
まさに不思議な色合いですね✨
そして やはりウナダレちゃんは魅力的(⋈◍>◡<◍)。✧♡

わが家のシレネは やっと花芽らしき芽が伸びはじめたところです。
楽しみです~✨

順々にクリローさんのお花切りました✄
また来年°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
おはようございます

またまた不思議な花♪
面白い花ですね~。
園芸店に有っても、他の派手な花で
私なら気が付かないで過ぎてしまいますが
流石エルフィンさん、ちゃんと見つけて、育てて
不思議な色合いを披露出来るんですもんね~v-424

我が家のセミダブル紫は、未熟ツボミのようで
咲いた?って感じで終了。
クリスマスローズって、予期せぬ出来事が多い花ですね~
(今頃気が付きました)

シレネと名が付く花って色々あるんですね。
こちらのシレネは可憐で可愛らしくて♪

近頃、自分に無くなった(笑)「枯れん(なんですと!)可憐、可愛い!」に
惹かれる私です(笑)

 
rekuぼたんさんへ 
ヨウラクアナナスっていうのよ~面白いでしょ?
実は一目ぼれe-446良い色だわ~って。
見た目はパイナップルの葉のような所にピンクの筒のような所からポロっと零れる感じでぶら下がる。
そうそうe-454ウナダレちゃんって魅力的♡

シレネも可愛いね~日に日に可愛くなります。
ウリハムシが出てこないまでの美しさだから~精一杯咲いてもらわないとね。
楽しみね~。

クリローさんともお別れ・・・まだ心のどこかに切り離せない何かが残ってるみたいです~e-259
 
alさんへ 
不思議な花なのよ~。
まだどうやって育てたらいいか試行錯誤、きっと誰かが教えてくれる・・・かな~?
なんて感じで。
はてさてこの子はどんな子なんだ?
あとあれ!えっと~も~名前がでてきやしない(や~ね)
おっと、思い出した「ホヤ」もある。
はてさてどうしたものかな~??

え~セミダブル紫は、未熟?
来季に期待・・・ここからが長いね~。
クリスマスローズって、色々あるでしょ~今年見た花が見つからないなんていつもの事だしね。

シレネってあるね~どっかで見かけたら、端っこ貰って挿すとつくよ。
割に丈夫だよ。
あ、それある。確かに「可憐、可愛い!」に惹かれる。
で、地味好きだった若かりし頃がうらめしいの!なんであの頃、若さにドップリ浸からなかったかなぁ~
うらめしや~
 
 
こんにちは。
ヨウラクアナナスってユニークなお花ですね~。
ほんとに不思議な色合いです!

シレネの可愛いお花が次々咲いてきましたね。
我が家の風鈴オダマキ、ひょっとしたら消えたかも・・・。

クリスマスローズ、セミダブルでしょうか~可愛いですね。
我が家もまだ色々咲いていますよ。
終わりかけた花は早めに切った方がいいのかしら?
 
つぼさんごさんへ 
花ってどうしてこんな色を持っているんだろうね~。
ヨウラクアナナスの色を見ると特に思います。

シレネもますます可愛いくなってきます。
風鈴オダマキって変な所から出てきたりしますよ。
種から生えてくるのもあるみたいです。

このクリスマスローズは、小さめのセミダブルです、今は色が薄いんだけど寒い時に咲くのはもっと濃いんでしょうね~。
楽しみです。
そうですか~まだ咲いていますかe-454
種を採らないなら切った方が良いのかも知れません、混んで蒸れても良くないみたいですし。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

エルフィン

Author:エルフィン
人生 笑って生きた者勝ち。
だけど
そんな事にもちょっと
「力」が要る・・・
そんな年になりました。
年齢も┐(´ー`)┌ 疲労も
増える一方です。
どうぞよろしく。
※季節によってはクリスマスローズのみになります。

 
 
 
時計:タンバリン
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
 
ブロとも一覧
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS